ヨーコです、こんにちは(*'▽')


ハマるとハマるタイプのヨーコです。

ブラックジャックの基本戦略表を知って以来、
ひたすらそれを見ながらゲームをしているわけですが、

どうもコンピュータ相手だと納得いかないというか、
毎度傾向が同じというか…

ディーラーにブラックジャックが出ると、
そのあとは負け続けるんですよね。

ヨーコオリジナル負けのレシピなのか、
負のスパイラルなのか、
デジャブなんか。。。

今日も検証のために2ドルずつ賭けてみました。

ちなみに、 Red Tiger's Blackjackというゲームです。

・1回目
1

手札が18なのでスタンド。

2

ディーラー、バーストで勝ち。

・2回目
3

手札19でスタンド。

4

ディーラー19で引き分け。

・3回目
5

手札20でスタンド。

6

ディーラー19で勝ち。

・4回目
7

手札12。「インシュアランス使う?」って聞かれたけど「No」

インシュアランスって何?

ディーラーがブラックジャックの可能性があるときに聞かれるんだよね。

オンカジの記事読んでたら出てきて説明読んだけどよく分かんなかって、
そこに「プレイヤー不利。使う必要ない」って書いてあったので、
わからんなりに、素直に使っていません。


8

でもだいたいそういうときって、ディーラーブラックジャック(´・ω・`)

そして、この後、下降線になるのもいつも通り。
今日もでした。

・5回目


9

手札16で、戦略表により、相手が7なのでヒットを選択。

6


はい、バースト( ;∀;)
イヤな予感続行。

・6回目
11

このときも、ディーラーにAでブラックジャックの可能性があるので
「インシュアランス使う?」ってメッセージが出ました。

ふたたびNoで、ヒットを続けて18に。


12

はい、負け~


・7回目
13

そろそろ画面キャプチャも雑になってきてww

またまたバーストで負けましたってところで、本日終了。


7回やって、2勝4敗 1引き分けでした。

$2ずつ賭けたので、マイナス$4です。

賭けてる額がしょぼいんで、負けもショボイww

ションボリですね~


これからは、ビデオブラックジャックをやるときは、
ディーラーにブラックジャックが出たら、
早々に退散したいと思います(`・ω・´)